川上宏美,古道具 中野商店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「江国香織のホーリーガーデンを彷彿とさせるストーリーアボーイハントアガール」、などというと「?」な人続出なんだろうけど、だって、そう思うんだからしょうがないじゃんと開き直りが平成20年って感じ。とまあ、軽く煙にまいたところで感想文の始まりはじまり。
例えば、ソシアルダンス。このステップは時代という洗礼を受けているため、男女の身長差を当たり前のように吸収できるおおらかさに溢れていて、逆に言えば、身長差が逆転している男女のペアにはとてもやりにくい。でも、恋する二人には、そのやりにくささえもエナジーにしてしまうほどのなにかがソシアルダンスにはあった。多分ね。つまり、お互いの距離感というか、間合いを知っている限り(今風にいえば、その存在を信じている限り)、状況が二人に適してなくとも二人の関係は大丈夫ってことな。まあ、当たり前なお話なんだけど。そして、その距離感を掴めない二人が出会ったらどうなるの?っていうのが今回。だからといって、特に何かを頑張ったり、特訓したり、山に籠もって修行したり、ってなことには全然ならないのが平成20年風なんだけど、ただのんびりとお互いがお互いの日常を過ごしているうちに「社会」というルールを覚えるともなしに覚えてしまい、そのルールをよりどころに距離感を測れるようになったね。良かったね。ってStory a boy hunts a girl.
今の時代、「偶然」は、意外にも日常の中で多発しているのかなって思う今日この頃でした。ローリングストーンではないけど、最初に石を転がすための頑張りは必要だけど、一度転がりだした石は意外に長く転がり続けていくように思えるんだなぁ。これが。
とか、なんとかとつれづれ思う今日は東京の桜開花予定日前日。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 川上宏美,古道具 中野商店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://something.under.jp/picnic/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、k-wataが2008年3月22日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展とか」です。

次のブログ記事は「写真展も終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。